人気ブログランキング |

久しぶりにふつうのナプキンを使って思うこと   

布ナプ歴6年を越え、いまは海外にも出張にも布ナプ持参なほど布ナプが当たり前になっている日々ですが、使い捨てナプキンも日々進化しているようで「研究!」の名のもとに、何年かぶりに買ってみました。
いまはパッケージもずいぶん変わったのですね、とても新鮮です。

さて、マズ使ってみて思うこと。
やっぱりゴミが異様に出るな~ということ。パッケージ、個別包装、そして本体。元々布ナプを使い始めたきっかけが、アレをゴミとして出すのが生理的にイヤ!というところから来ているので、やはり受け入れがたいものでした。

さらに、体にフィットとうたわれながらも、やはり結局からだとナプキン本体が動くたびにずれて、それがデリケートな肌に刺激になり、ものすごく痛かったです・・ヒリヒリ、という表現がぴったり。いかに布ナプが安定して肌にきちんとふれていてくれるかというのを改めて実感しました。

久しぶりに使って見て総合的に感じたこと。
やっぱり、布ナプはいい!とあらためて納得できました。
オーガニックコットンでつくられている使い捨てナプキンもありますが、やはり布の良さ・安定感には叶わないと思います。

ポップなプリントの「魔女のパッド」の人気サイズ・マキシ型を
入荷しています。オーガニックコットンの夜用でこの価格は絶対お買い得ですよ。
http://www.boncuk.jp/nunonap_hr.html


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

※メールマガジン読者だけのお得情報もございます!ぜひメルマガご購読を!

by boncukblog | 2008-02-04 19:46 | 布ナプキン

<< 2月6日(水曜日)臨時休業です 映画「ペルセポリス」 >>