人気ブログランキング |

ブログデザイン冬モードとイギリス   

久しぶりにブログデザインを変えてみました。秋から冬にかけたイメージです。
ヘッダーをすげかえただけで、基本のスキンはそのままなんですけどね。それだけでぐっとオリジナル感が増すので、私はスキンがいじれるブログシステムが好きです。

ヘッダー写真はなにげな~い写真ですが、これ実はロンドンの素敵なB&B(ベッド&ブレックファースト=民宿の意味)のお部屋で数年前に撮影した写真です。イギリスには2回いって、2回とも冬。ロンドンの空は暗くて寒いのですが、あのキ~ンと冷えた空気と石畳、なんともいえない素敵な雰囲気。住んでみたいです。

c0133721_3142950.jpgいかにもロンドン!な長屋であるテラスドハウスやセミデタッチドハウス(壁一枚で隣が仕切られた特有のスタイル)が建ち並びます。あ~、まさしく「ラヴ・アクチュアリー」の世界ですね・・・


c0133721_3183698.jpgとってもおしゃれなダイニング。白と木目とクリアガラス、シルバーを基調にしたモダンなインテリアでした。朝ごはんを食べるだけじゃもったいない!たぶん夜は宿泊者のバー的空間?私はお酒が飲めないのであまりそういう場所に近寄らない(笑)ため、よくわかりませんでした。


c0133721_3211111.jpg「タオルに乗ったぼんじゅせっけん写真」は、このベッドルームの枕元で撮りました。素敵なロケーションがあったらイメージ写真を撮ろうと思い、せっけんをもっていっていたのですが大正解でした。


c0133721_3233436.jpgバスルームもコンパクトながらタイルの色調などが非常にモダンで素敵。高級すぎず、チープではないこの感覚。たまりませんね。トイレなんかなにげにタンクレスですし(笑)


c0133721_3265367.jpg宿には看板犬。オールドイングリッシュ?ベアデッド?可愛いっ!
とにかくイギリスは物価が高く、ほぼ日本の二倍と思っていただいて間違いないと思うのですが(たぶん)、それでも「泊まってみたい!」と予約せずにはいられないB&Bでした。
・・・といいつつパソコンを変えてしまってからこの宿の名前も場所もよくわからなくなったのですけど。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

by boncukblog | 2007-11-02 10:02 | 店主の日常

<< 風邪でダウン みんなともだち。ワークショップ >>