人気ブログランキング |

SAIJO PERSIMMON   

たぶん、世の中のほとんどの女性は可愛い物がお好き。
だからどの会社もおしゃれなパッケージづくりに重点をおいています。化粧品のコストも広告費や容器代のほうが高いと言われていますね。私もデザイン事務所づとめが長かったので「商品価格の裏話」は山のように知っています。(精神衛生上あんまりよくないですね。買いたくなくなっちゃうので)

VOLUSPAというブランドのアロマキャンドルシリーズもそのパッケージの可愛さで、雑貨屋さんはもちろんいろんなセレクトショップに置かれています。私が知る限り、雑貨屋だけでなく、おしゃれペットショップや洋服屋さんにまで置かれていました。

人口香料無生活を続けている私にとって、人工的な香りは「匂い公害」のなにものでないのですが、なぜかこのアロマシリーズの「SAIJO PERSIMMON」という香りの一瞬の香りに惹かれていました。

ルームスプレーに鼻をちかづけても、その濃厚でフルーティーな香りは「人工的で濃すぎる?」と思うのですが、本当に最後の「一瞬」がなんともいえずここちよいのです。ずっと買うのを躊躇していましたが、小さなサイズが1000円ちょっとで買えるとのことだったので試しにかってみました。
c0133721_12201644.jpg

お店の方によると、このWAXは肌にも塗れます!とのことでしたが成分表はないのでなんともいえません(雑貨ですからそのへんは仕方ないですね)。キャンドルなら、濃厚さがずいぶん薄れてほどよく香りそうなので楽しみです。


アロマ&ナチュラルライフ boncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

※メールマガジン読者だけのお得情報もございます!ぜひメルマガご購読を!

by boncukblog | 2011-01-17 12:20 | 店主の日常

<< 母乳せっけん「無香料」が選択可... 母乳石鹸制作大変混み合っております >>