<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

ふわふわパンを焼きました   

とっても簡単なオーブンパンづくりにチャレンジ。見事に焼けました!チョコとくるみ入りです。もうフワッフワのモッチモチ!!!自分で作ると、材料が目に見えて「カロリーオーバーしないようにせねば」と反省材料になっていいですね。
ただ、ドライイーストを使うとあたりまえですがイーストくさいので、いつかは天然酵母パンが焼けるようになりたいです(そこまで手を回す元気がいまないんです~)。

c0133721_17321069.jpg


福岡はこの3日間で、一年分の3分の1の降水量があったそうです。
事務所周辺も冠水して大変でした。そんなときの対策は「ひたすらじっとする」です。この1週間雨続きで涼しいですが、冷夏だと農作物が不作で心配です。

アロマ&ナチュラルライフ boncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

※メールマガジン読者だけのお得情報もございます!ぜひメルマガご購読を!
[PR]

by boncukblog | 2009-07-27 17:34 | 店主の日常

日食。ふしぎな1時間。   

全国的に部分日食が楽しめた今回の皆既日食。皆さんご覧になれましたか?こちらは朝から雲はあるけれども晴れ、という観察日和でした。
日食観測用メガネをレンズの前にあてて撮影してみました。これは10時28分の太陽です。

c0133721_1631486.jpg

もう言葉はいりませんね・・・。(というか言われなければただの月に見えてしまいます(笑))


アロマ&ナチュラルライフ boncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

※メールマガジン読者だけのお得情報もございます!ぜひメルマガご購読を!
[PR]

by boncukblog | 2009-07-22 16:36 | 店主の日常