<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

perlinaのコサージュ!   

もうすぐ冬本番!その前に、perlinaからのコサージュフェア★→会場はこちら
c0133721_12573331.jpg

なんとこの細やかな手づくりのコサージュが2,000円以下!
理由は、店舗委託分に出品していた作品を入れ替えた在庫品だからこのお安さになりました。ぜひともゲットしてくださいね。もちろんそれぞれ1点ものですよ。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-10-31 12:59 | 雑貨あれこれ

腱鞘炎気味   

10日ほど前からどうも両手の甲がずきずき痛み出し、日常生活に支障がでていました。自転車のハンドルがにぎれない、髪を洗いにくい・アップにしにくい、鍋をふれない、などなど・・・

この業界(取材執筆)の職業病ともいえますが、手がつかえなくなると死活問題!悠長にかまえられないので、すぐに整形外科にいって診察してもらい「処方せんがないともらえない」という強力なしっぷ薬をもらってかえってきました。気休めかな~なんて思っていたところ、しっぷをはり、パソコンをひかえて3日ほどするとみるみる手がよくなるではないですか。

腱鞘炎だから仕事がおくれる、といういいわけは使えそうもないくらい回復しつつあります。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-10-30 17:34 | 店主の日常

10月のせっけん発売しました   

ばたばたしてブログUPが遅れましたが、週末にようやく10月のせっけんを販売しました。いつもほんとうにありがとうございます。今回はいいコンディションで熟成できたので香りもよくたっています。

とくにおすすめなのが椿姫(シトラススプラッシュ)。
レモンはいれていないのに、私の鼻でははじけるようなレモンの香りに満ちており、髪の毛穴から脂がきれいにおちそうなイメージのすっきりぶり。椿姫は基本的に洗髪用につくっておりますので、ぜひぜひあのつやつやの洗いあがりを楽しんでいただければと思います。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-10-22 19:16 | せっけん

珍しいハーブたち   

先日、とある公園の「香りの庭園」にいってきました。ハーブばかりを集めた場所があり、そこに足を踏み入れた瞬間、こころがほっと落ち着くようなやさしい香りでいっぱいの庭。生命力がつよく、いつも緑いっぱいの葉をしげらせるハーブがある庭が我が家にもあればいいのに。

ラベンダーやローズマリー、ミントにローズゼラニウムなどおなじみのハーブにまじってこんな珍しいものも。
c0133721_1972442.jpg

パイナップルセージはその名の通り、葉をさわると酸味を感じるパイナップルの香りがします。あまりに素敵な香りで衝撃的でした・・・。生のハーブの香りは癒されます。
c0133721_1973872.jpg

リトルチュチュという愛らしい名前のハーブは初めてみました。緑のカスミソウのようなふわふわした低く茂るハーブで、さわさわと葉をさわるとフルーツカクテルのようなやさしい香り。

いまベランダにある植物は、幸福の木とレモンとイタリアンパセリとルッコラのみなので、ぜひぜひ香るハーブを植えたい!!と強く思いました。週末が楽しみです。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-10-16 19:12 | 店主の日常

フリース布ナプキンマミーズタッチ再入荷&新色入荷   

c0133721_12522172.jpg

即売り切れで問い合わせも非常に多い注目のマミーズタッチが再入荷いたしました。プレーン5色にプラス新色「バター」が加わり、計6色になりました!会員さまはお取り置きもいたしますので、メッセージ欄にその旨お書きください。

また、今回6色になりましたので、お買い上げやすい3色セットを寒色系・暖色系とご用意しました。3枚づつなのですこしお安く買いやすいですよ。


その他お知らせ。

■10月のせっけん販売は20日(土)を予定しています
まだラインナップ内容も発表していませんが、問い合わせ多数のため予定している日程のみお知らせしています。メルマガには販売予定時間を書いて、本日配信予定です。よろしくお願いします。(ぜひメルマガをご購読ください)

■臨時休業のおしらせ~10月17日(水)・18日(木)
上記期間臨時休業いたします。期間中、ショッピングカートは動いておりますが、注文確認メールの返信、ご質問メールの返信、発送などはおやすみいたします。10月16日(火)15時までにお振込み確認できれば(銀行振込もしくは郵便振替の電信扱い)、16日の発送に間に合います。16日までに振込み確認ができない方への発送は19日以降になります、ご了承くださいませ。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-10-12 12:52 | ★業務連絡・おしらせ

11月23日、24日、25日大阪雑貨イベント「みんなともだち」参加   

ここ数年、perlinaのちぃさんと共に出店でおせわになっている「みんなともだち」の雑貨イベントが今年も行なわれます!boncukももちろん参加予定!
今年は、店主みずから足を運ぶ・・・つもりですがどうなるかちょっとぎりぎりまで不明です。(実はどう~してもいきたいライブが大阪で22日にあるのですが、そのチケが取れるかどうかがわからないのです(笑))

もうすぐ、DMが送られてくる予定ですので、今月中旬出荷のお荷物から、かわゆいDMを同梱していきたいとおもいます(大阪および近県のみなさまあてのお荷物に同梱いたします)。

★★雑貨イベント★★
みんなともだち 「ちょっとだけ シアワセな 休日。展 Vol.4」
2007年11月23日(祝)、24日(土)、25日(日)

c0133721_13415220.jpg

開催場所/ほ な な
大阪市北区芝田町1-15-8 共栄植木2F
(阪急梅田駅・茶屋町出口から徒歩8分)

みなとも公式web http://www.mina-tomo.com/
みなとも公式blog http://mina-tomo.blog.drecom.jp/

およそ20組の手づくり雑貨作家の作品が一堂に揃う年に一度のイベントです!店主よしだが会場にもし顔をだすとしたら、23日を予定しています。雑貨イベントに毎年参加していて思うのは「可愛いもの、いいものを狙うなら初日にいくべし!」だと思いますので、どうぞふるっておこしくださいね。



アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-10-10 18:05 | イベントinfo

全日空ANAのサイトにておみやげプレゼント   

c0133721_18163050.jpg

全日空の旅情報サイト、ANAlatteの今月号の佐賀長崎紹介ページで、boncukが雑貨プロデュースする「カフェ サンの森」をご紹介いただいています。
とってもキレイな写真でご紹介いただいていますので、ぜひご覧ください!

カフェサンの森にはboncukのせっけんやperlinaのアクセ、そのほかに布作家さんの雑貨をにぎやかに並べています。3ヶ月に1度季節ごとに納品していますので、お近くにお立ち寄りの際はぜひとも足をお運びくださいね。

その、ANAlatteのプレゼントコーナーで、boncukの手づくりせっけんがご紹介されています。
よろしければどしどぢご応募ください! →ANAプレゼント応募コーナー


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-10-05 18:17 | ★業務連絡・おしらせ

豆乳ホイップと自家養蜂はちみつのクレープ   

私の大好物のおやつはクレープです。外でプロが作ったものを食べるのも好きですが、自分で作るほうが安上がりで存分に食べられるのでいつも自分で作ります。
c0133721_14104064.jpg

作ります、といっても生地は既成のクレープ粉。生クリームは「乳成分をつかわない豆乳ホイップ」を買ってきてせっせと泡立てます。本当にほんのり豆乳の風味がしてとってもおいしい&ヘルシー!
甘さには、ツノがたつまえにメープルシロップや自家養蜂のいただきもののはちみつをいれます。メープルのほうが香ばしくて好評ですが、安心安全の意味では実家の近所の花粉をたべた蜂でとれた自家養蜂はちみつのほうが好きです。せっけんにいれているのもこのはちみつです。

ホイップにいれる果物は、モモかバナナかマンゴーを。出来立てクレープをパクリのときもありますし、ホイップを塗って重ねてを繰り返して冷蔵庫に寝せてミルクレープを作るときもあります。
う~んクレープ大好き!おいしくて評判のクレープ屋さんやお取り寄せクレープがあればぜひ教えてくださいね。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-10-01 14:17 | 店主の日常