<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

布ナプの感想、続々届いています   

最近はマミーズタッチスリーピーズ、両方お買い上げのお客様がとても多くいらっしゃいます。そしてそのどちらも大変実力があるので、すぐに「よかった!」というご感想をいただいております。


■A・Sさま
振込み後、すぐに発送していただけたので、注文の翌日にお荷物受け取れてびっくりしました!(九州内だから早いのかな?) 
※店主より:福岡市内から発送し、奈良県くらいまでなら離島山岳部除いて発送後翌日にはほぼ配達できているようです。
ちょうど2日目だったのであわてて予洗いして3日目から(※スリーピーズを)使い始めました。薄いって書いてあったけど、全然そんなことないしっかりふんわりでしたよ!特に予洗い後はふわ~と、かさ高というか、空気が層になるような厚みがでて満足のいく風合いになりました。これから使い込んでいくのも楽しみですネヾ(>▽<)ゞ
マミーズタッチの使用感はまた気が向いたら送ります(^_^)/~~
ネルとガーゼの2種類がたのしめますが、個人的にはガーゼのほうが好みです!またユニークな布ナプ探してくださいね!


■E・Nさま
荷物届きました。そして、生理もきました。ジャストタイミングです。
両方とも使ってみたのですが、気に入りました。
マミーズタッチの方は、モニターさんの言うとおり、ほんと、ふっかふか!着け心地がいいのと、洗濯がセスキだけで簡単なのがいいですね。反面、いつまでモレないのか、判断しにくいみたいです。半日くらいで怖くなって取り替えましたが、なんとなく1日くらい持ちそうな?
スリービーズの方は、最初「でかっ!」ってビックリしました。3つ折にしたら、かなり長くなってしまって、夜用?って感じですね。4つ折だと、少し厚いかな?1枚布モノは、ずれそうでちょっと心配だったんですが、こんだけ大きいとずれようがないというか。肌に当たる感触も時間がたってもさらっとしていて、ストレスを感じなくて良かったです。夏はスリービーズ、冬はマミーズタッチが合いそうですね。後は、ゴシゴシ洗濯するのが好きな私が、マミーズタッチを、毛玉だらけにしないように気をつけるだけです、、、。
そういえば、スリーピーズ、もう1個利点がありました。外に干しても大丈夫!知らない人が見ても、単なる綿ハンカチですよね。今まで布ナプキンは、こっそり室内に干してたけど、外に干せるので、即効で乾いて、少ない枚数でもローテができそうです。

■F・Mさま
いい!これ(※マミーズタッチ)はいい!
月のものがやってきましたので、早速試してみましたが、予想以上によかったです。あのフカフカ感、さらさら感。下にしみないし、もう言うことなし。ヘンな話、血の出が違います。ぜんぜん気持ち悪くない。月のやさしさより、断然こっち。(月のやさしさ、ものすごくお世話になったのにゴメン。でももう(※洗濯しすぎで)ガビガビになったんで、許して下さい)
ってことでとりあえず3枚追加でお願いします。

■F・Aさま
おりものシートとして使ったときの、薄手でさらりとした感触から、
生理中にはまず月のやさしさ(夜用)と組み合わせてライナーとして使いました。
これが、意外と吸収力が高かったです。あんなに薄いのに、しっかり全体で吸収してくれる感じ。ちょっと長かったので、1/4くらい折り返してから3つ折にして使っていたので、折り返した1/4の部分が後ろ漏れ防止に役立ったみたいです。
そして、特筆すべきはさらさらの感触。布ナプはとかくベタっとするんじゃないかと思われがちかと思いますが、ぼんじゅで扱っているどの商品もそういうことが全く無いのは意外ではありました。その中でもこのスリーピーズのダブルガーゼ&ネルパッドは特に気持ちいいです。ガーゼ面で使っても、ガーゼがとても柔らかいので市販のメッシュタイプのようなあたりの強さはありません。
あと、汚れ落ちもすごくいい気がします。やはり目の大きいガーゼが片面に使われているからでしょうね。乾きも早いし、夏場にはこればっかり使ってしまいそうです。



ご感想を掲載させていただいたみなさまには、会員ポイント1を進呈させていただきます。ありがとうございます!


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-06-14 21:51 | お客様からのご感想

新布ナプキン「スリーピーズ」モニターの声   

今年のぼんじゅは「布ナプキン」のラインナップに力を注いでいます。たくさんのお店やデパート、通販でも購入できるようになった布ナプキンですが、まだまだ認知度は低いように思います。

7~8年ほど前、私がアメリカ在住の友人から初めて「布ナプキン」の存在を教えてもらったときも「布で大丈夫なのかなあ・・・?」と、結局使い始めるまで1年以上もかかってしまったことを思い返せば、わかっちゃいるけど使うのは…、と躊躇されている方が多いのかもしれません。そんな方にも「環境にも優しいけどなにより自分に優しくしてあげよう!」と背中をおすべく、ぼんじゅでどんどん布ナプのよさを広めていければと思います。
c0133721_21551021.jpg

夏にぴったり!通気性の高いダブルガーゼ!
スリーピーズの布ナプキン
http://www.boncuk.jp/nunonap_sp.html

これから気温は高まり、着るものは薄くなる季節。だからこそ、この「通気性のよいダブルガーゼの一枚もの布ナプ」と出会った時の嬉しさはありませんでした。
片面は湿度のこもらないダブルガーゼ、片面は目の細かいなめらかネル地のダブルテクスチャー仕立て。いま、バスタオルでも「片面はタオル、片面はガーゼ」という製品が増えていますが、あの感覚が布ナプでも楽しめるのです。
しかも、かなりの薄手。よく言えばもこもこせず洗濯もしやすい。デメリットとしていえば厚みや防水布タイプになれている方は薄さが気になるかも?

しかし、製品ページで詳しくご紹介しているように、重ね方や他のメーカーのナプキンとの合わせ方で幾通りものの仕様スタイルが楽しめるのも、この1枚ものの魅力です。
また、布ナプに使い捨てナプキンと同じ機能性を求めるのも酷ではないか、と最近思います。モレないから長く使えるというより、モレそうだからすばやくとりかえるほうが雑菌の繁殖も防ぐことができ、肌の荒れ(湿疹など)も予防します。
月のやさしさのプレーンも人気でしたが、この一枚ものスリーピーズもきっと多くの方にご満足いただけるのではないかと思います。


★モニターIさん
シートタイプがお好きな方、これ、買いです!!!!!
まず、おりものシートの代わりに使ってみて、その肌触りのよさに感激。ネル地はふんわりとやさしくて、ガーゼのほうはさらりときもちいいし、折り方を工夫すれば一枚で済むし、ふたつの感触で快適に過ごせました。
実は、過度の疲労から、カンジダ症っていうすっごく不快な疾患にかかってしまったんです。おりものが出るし、かゆみがじくじくした痛みに変わって、すごくつらい。薬を塗ってもなかなかよくならなかったのに、これを使い始めてから急激に快癒。下着だけの時より布地を重ねているのに蒸れなくて、いつもサラリとした感触でした。不思議ですが、ほんとです。そんなわけで、 生理の時も文句なしの快適さ。吸収力もよかったです。
多めの日は二枚重ねにしましたが、思ったよりもかさばらず、さらに2枚の折り方と重ね方の組み合わせを工夫して、半日はいけました。
ガーゼ面を当てると、スパッと吸収してくれる感じ。ネル面のほうは、温かくてホッとする感じ。ジメジメしたいやーな感触がありません。あの薄さがいいのかな。昼と夜、外出時と家の中、気温や湿度などで当てる面を使い分けてみると快適さがよくわかります。ニオイも通気性がいいせいか、気にならなかったですね。
色もパッと気分を明るくしてくれる。それもポイント高いです。無地の生成のを持っていましたが、どうしても「生理用品」というイメージで、こそこそ隠して使っていたんです。でも、このカラーならそのままたたんでトイレに重ねて置いていても「ハンドタオル」みたいな感じで家族にも恥ずかしくないし(わたしがズボラなだけか?)、外出先でポーチを開けた時にもなんとなく気分が軽くなるんですよね。それがうれしかった。
カラーのせいで、使用後もあまり「汚い」という感じがしませんでした。ランドリーソープとセスキのつけおき洗いで、シミも残らないし、この薄さだからすぐに乾くのも助かります。一度洗うと、さらにやわらかになるので、ますます使い心地はバッチリです。

★モニターAさん
■おりものライナーとして初めて使ってみたときの感想
ガーゼ側は使い捨てのナプキンのメッシュタイプみたいなカラっとしたかんじ。でも、あれよりは全然やわらかくて気持ちよかったです。吸収力についても、やわらかさの割りに蒸れたかんじにならなくて、さらりとした感じでした。
ネルの面で使うと、ガーゼ側よりは安定したやわらかさ、ってかんじです。
というか、暖かいです。フリースのみたいなホカホカしたかんじではないですが、職場や電車でクーラー入り始めて冷えるようになると、この暖かさが結構効くんですよ。意外なトコあっためると暖かいんだ、パンツ一枚って結構寒いんだな、と思う反面、腹巻みたいに一度使うと離せなくなるのかなあ?という心配も(笑。
薄いのに蒸れない、でも暖かいという不思議なナプキンです。洗ってすぐ乾くのは助かりますし、フリースの製品と違ってせっけんでがしがし洗えるのは、これからの季節すごく助かります。

★モニターYさん
薄いですね!そして余計な仕掛けのないシンプルさ。ガーゼのカラーがナチュラルでリネンみたいだし縫い目が周囲にしかないので、カフェマットとしても使えそうです(笑)
店主さんが「ハンドタオルとしても使ってみてください」と言われたのでまず布ナプとしてではなくガーゼタオルとして使ってみました。
すっと汗を吸い込んでくれるガーゼ地、とても気持ちよかったです!大きさもぴったりですね。気に入りました。
その後タイミングよく月のものがきたので使いましたよ。3つ折はマチが大きすぎるので4つ折で。私は1日目は少ないので1枚でも大丈夫でしたが、さすがに2日目~3日目は手持ちのナプキンとのあわせ技でやってみました。ガーゼいいですね!今までも別にムレてはいませんでしたが、さらに通気性がいいのかべたつきません。
また、これは反則かもしれませんが、羽根つきの使い捨てナプキンをショーツにつけた上にこの布ナプを4つ降りで重ねると、モレは防ぐのに肌に当たる部分はガーゼで柔らかというスタイルでよかったです。お出かけ時にはやはり気になるので…(とくに色の薄いボトムを着ている場合は!)
モニター用に2枚いただき、正直ローテーションできるのかなと不安でしたが、さすがこの通気性と薄さのおかげで、微風のベランダで半日かからず乾いたのには驚きました。たぶんアイロンを軽くあてればすぐに乾きそうです。熱殺菌派の人はアイロンを当てて乾かすのもいいのでは?
お試しなら2枚でもいいかもしれませんが、使った結果、やはり5枚セットのほうが洗濯も気にせず使えるし、値段もおとくなようなので私なら5枚組をおすすめします。

※前に購入していたランドリーソープとの相性もよかったです。ガーゼの目にうまく空気がはいるというか、泡立ちが早く、とてもすっきり洗濯できました!



モニターのみなさん、ご協力ありがとうございました!


布ナプはそろえてしまえば5~6年はお金がかからないものです。しかし、対費用の問題ではなく
「あんなにおなかが痛かったのに、布ナプにしてからずいぶん軽くなった!」
「経血を自分で処理することで体調の細かな変化に気付くようになりました」
「生理をポジティブに受け止める意識改革になった」
など、長くつきあっていかねばらないこの体の働きを楽しむことができる、体の変化を自分で確かめる、という豊かなこころと生き方を得ることも、布ナプが教えてくれるのではないでしょうか。

もしまだ「試さず嫌い」の方がいらっしゃるなら、一度お使いになりませんか?もちろんそれはぼんじゅで買う必要はなく、不要になったTシャツ、タオルなどを切って自分で重ね、あててみるだけでいいんです。
サニタリー用ショーツをお使いになればモレも意外に気になりませんよ。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-06-07 21:53 | お客様からのご感想