<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

新布ナプキン「マミーズタッチ」モニターの声   

本日よりご紹介する、新入荷メーカー「マミーズタッチ」の布ナプキンは、数人のモニターさん、布ナプポータルサイト「ウーマンケアネット」のオーナー様などからモニター協力をいただきました。ありがとうございます。

c0133721_21465558.jpg

マミーズタッチの布ナプキン
http://www.boncuk.jp/nunonap_mt.html

フリースはせっけんで洗うと撥水するし…扱いにくいかな?とおそるおそるサンプルを試したところ、そのふかふかの心地よさにやられてしまいました…。ライナーを差し込んだりしない1枚タイプで洗うのも干すのも簡単!以下、モニターさんの声です、ご参考に!(実は店主もこの数ヶ月の月のものは、このマミーズタッチメインになってしまいましたそれくらいお気に入りです)


★モニターFさん
表地がフリース、裏地が防水?しかも少し大きめ?という外観から、多い日の夜に使ってみました。
普段は「月のやさしさ」の夜用を使っていて、それでなんとか間に合うかんじなのですが、このフリースの布ナプは羽付きなのでズレもなく、「本当に吸収してるのかな?」と思えるほど。とにかく吸収力の高さに驚きました。フリースの表面もさらりとして不快な感じはありませんでした。また、この吸収力のほかに特筆すべきは体へのフィット感です。他の布ナプよりもフリースが立体的で分厚い。しかもフカフカです。すごく気持ちいいです。
洗うときにこれだけ分厚いと生乾きにならないかなあ?と心配しましたが、フリースは綿素材よりも乾きが早いので心配はいりませんでした。


★モニターJさん
しなやかですね、フリースのあたる部分はふかふかで吸収体もしっかり心強く、反対面はシャラッとした布でここが「おお!おむつ生地ってこんなかんじ」と、これが布おむつメーカーで作られていることを思い出させてくれました(笑)
最初にいったように「しなやか」で「ふわふわ」で、とにかくつけてないかんじ。
なんか綿を当てている様な、というか当ててないような、今までたくさん布ナプを使ってきましたが、フリースは初めてで、だからこそこんな「目からウロコ」な感覚になったのだと思います。はっきりいって「今までの布ナプ、なんだったの~!」です(ごめん、その他のナプたちよ)。
あと不思議なくらいモレないですね。例のおむつっぽいシャラッとした生地が防水性が高いのでしょう。大きさもほどよいし、フリースの速乾性で洗濯もナイスだし、外出時ももこもこしない&モレない、お気に入りまくりですっ!


★モニターMさん
月のやさしさ
 →縫製が丁寧でシンプルで飽きがこない、素材はソフトで厚手。
魔女のパッド
 →オーガニクコットン素材がなにより安心、素材はハリがあり薄手。
スクーン
 →エジプト綿ふ~わふわ!薄手で防水布で漏れない、おしゃれ!
マミーズタッチ
 →ふかふかしっとり扱いやすくてしっかり、防水布で漏れない

と、ぼんじゅさんの4種類の布ナプを一言で説明するとこんな感じ。他のモニターさんが「ふかふか」を第一声で言われたそうですが、すいません、私もおなじです(笑)もうふかふか!フリースという素材、あなどれませんね。経血のでたあの冷たい感じもないし、色のついた生地(肌に当たらない側)のおむつ生地がしっかり血を止めてくれる気がします。久々の布ナプヒットブランドでした。他のメーカーとの違いがしっかりある感じがよいですね。




マミーズタッチの布ナプキンをぜひいちどおためしください!
http://www.boncuk.jp/nunonap_mt.html



アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-04-16 21:48 | お客様からのご感想

木ノ花(福岡市博多区)   

川端商店街や博多座のすぐそば、冷泉公園のはす向かいという、粋な立地のショップ。このお店が2004年にオープンする前からのお付き合いです。なのにうっかり委託ショップ一覧リストに掲載するのを忘れていました!改めて記事にしたいと思います。

一年中木綿の着物を着て暮らす、和・スローライフの実践者、キミヨさんのライフスタイルは、数々の本で紹介され、多くの取材を受けられています。京の手ぬぐい、てんてん、反物、帯、器から、手づくり作家たちのリネンの布小物やチェコ雑貨など、目移りしそうな可愛い雑貨が揃っています。和だけにこだわらないところが、木ノ花の魅力です。

木ノ花(このはな)
http://web.mac.com/kono.hana/
福岡市博多区上川端町12-31小河ビル1F
日曜定休
c0133721_21412686.jpg



撮影時はルームシューズ展開催中でした。私もなんと4足もオーダーしてしまいました!到着が待ち遠しいです。
c0133721_21413996.jpg


木綿の着物のディスプレイの向こうにはチェコ雑貨が。ミスマッチのようでしっくりなじむ、この面白さが木ノ花らしさ!
c0133721_21414921.jpg


博多座から冷泉公園のちょうど真ん中あたり。ぜひ足をのばしてみては?(もちろんぼんじゅせっけんもお買い上げいただけますよ)



アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-04-07 21:39 | boncuk委託shop