<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

お客様からのご感想 2005/12/26   

この2ヶ月ほどお買い上げいただいたお客様からいただいたご感想をご紹介したいと思います。

■新潟県・Uさま
こんにちは。昨日、注文の品が届きました。バケツ、とても素敵で夫にも「良い感じだね」と褒められ、嬉しいです。今まで使っていた容器は若干小さくて、多い日は洗濯がスムーズにいかず悲しい思いをしていたのです。これなら快適な布ナプ生活が送れます♪ 泡立てネットは早速使ってみましたが、泡が簡単に沢山作れて、今までの苦労は何だったんだ?って拍子抜けしちゃいました。けん使うのがますます楽しくなります。
タッパー使える日も待ち遠しいですね。本当にありがとうございました。ランドリーソープの試供品、使ってみてまた感想を書き込みさせていただきますね。


【店主より】初めてのご縁をいただいたU様から、ご注文いただいた数々の商品のお褒めの言葉をいただきました。到着後本当にすぐにお使いいただいたことがうかがえる内容、とても嬉しかったです!生活雑貨はコレクションしてながめるより、毎日使ってこそ!だと思いますので。なお、Uさまをはじめ新潟県のお客様が意外におおいboncuk。これも私の血の半分が新潟県産(母は三条市出身)だからでしょうか?関係ないですね。


■広島県・Sさま
今商品を受け取りました。可愛いバケツで やっぱり2個頼めばよかったなあと思います。今度 ランドリーソープを頼みたいと思うので そちらの注文が出来るようになりましたら また宜しくお願いいたしますm(_ _ )m


【店主より】初めてのご縁をいただいたSさまより、なんと「2個頼めばよかった」という衝撃のうれしいお便りをいただきました。1個でも嬉しいのに、2個とは…。この商品を探し出しこの色をセレクトした自分自身をほめてあげたいとともに、Sさまに心からありがとうございますとお伝えしたいです。
実はこのバケツには他にワイン風の濃い赤やディープブルーなどもあるのですがどうみてもこのペールブルーの可愛さにはかなわないんです。


■長崎県・Nさま
お忙しい中、無理を言って早々に発送していただきましてありがとうございました。バケツは思った以上にかわいいですね♪布ナプキンはまだ使い始めたばかりなのですが、次に使う日が待ち遠しいですね(笑)


【店主より】布ナプキンをつかいはじめたばかりというNさまよりご注文いただき、またまた嬉しいご感想をいただきました。本当にこの「思った以上に」「想像よりずっとかわいい」というのはほとんどの方がおっしゃっていただく言葉になっています。ホーローバケツは長持ちするものですから、これからの布ナプライフに長くご愛用いただければ幸いです。


■秋田県・Oさま
ランドリーソープも、ちょうど下の子がうん○で服を汚してくれまして、使ってみました。今、ランドリーソープは、ずいぶん前に買わせていただいたのをちまちまと使っているのですが、それより格段に汚れ落ちがよくなっててびっくり!香りもいいですねー、シナモンとレモン?かしら。ジンジャーエールみたいな香りで、大好きです。少し手荒れにしみたかも。
あとは、あまりの硬さに驚きました。手が滑って洗面台に落としたら、「カンコンコンコンッ!」って!(爆) いやー長持ちしそう。あはは。
実は、ぼんじゅの石鹸ファンがすごく増えちゃって、内心あせりつつもにんまりしてるところです。ちょっと前にお試しであげた友達とかが、「普通の石鹸使ったら肌が痒くなっちゃったから、またあの(ぼんじゅの)石鹸もらえる?」とかって、戻ってくるんですよー!
あとは、とても肌の弱い人がいて、椿姫で全身洗ってるらしいんですが「背中のボツボツ(肌荒れ?)がなくなってきたのー!」って、喜びの報告をしてくれました。やっぱりいいものは違いますねぇ。
バケツはすでにフル活用中。今日は、ランドリーソープで予洗いしたベビー服を一旦入れておくのに使っております。小さくてかわいいから、洗濯機の前にちょんと置いておいても全然気にならないし便利ですね~。


【店主より】O様は長くお付き合いをいただき、boncukになみなみならぬ愛情をそそぎ、影で支えてくださるステキなママさん。ぼんじゅの秋田支店長といっても過言ではありません(他に千葉支店長と自称してくれる友人もおります)。だからこそこんなにたくさんの嬉しいご感想を書いてくださいました。布ナプだけではなく、ベビー服もランドリーソープで洗っていただけているのは本当に嬉しいです。
例えば、洗濯物のためにもうすこしカットを大きめにしてほしい、などカタチに関してもご意見などございましたらどうぞ次回の制作時に参考にさせていただきますので、アイデアお寄せくださいませ。


■栃木県・Aさま
乾燥肌で今頃の季節は体が痒くなったりしていました。どんな保湿クリームを使ってもだめでした。ぼんじゅさんの石鹸を使ってからは風呂上りに尿素+グリセリン+精製水で作った化粧水をつけておくだけでカサカサする事も無くなりました。どの石鹸も油膜を作って水をはじく様で水仕事の後は多めに化粧水をつけると手あれも気にならなくなりました。姉とその娘たちにも送って喜ばれました。
ケーキの様な石鹸で次はどんなものが出るのか楽しみです。


【店主より】いつもご愛顧いただくA様より嬉しいメールをいただきました。さすが自然派生活上級者さんだけに、化粧水もご自身で手づくりとのことです。ちなみに先日うっかりせっけん制作後に素手で器具を洗ってしまい、手ががさがさになったのですが、その後の保湿クリームの質よりもやはり「手を洗う」ときに何を使うかで手あれの進行度が違うと実感しています。ケーキのようなかわいいせっけん、これからもいろいろ作っていきたいと思います。


■岐阜県・Sさま
先日届けていただきましてから、椿姫でシャンプーしてみました。一度目はなかなか泡立たなくて、2回目はかなり泡立ちました。
また、シャンプーしてから洗い流す時点で、髪がつるつるしているのが感じられました。 以前も、純石鹸を使ったことがありましたが、比べ物にならないくらい、良い感触でした^^
ただ、まだまだ不慣れなせいか、1度洗い目は泡立てネットを使っても、頭に乗せると泡がきえてしまうみたいで、うまく泡立たたず・・・2度洗い目はちゃんと泡立ちます。でも、まだ、もこもこの泡ではないので、もしコツがあったら教えてください。でも、少しずつなれてきた感じもします。
また、乾かした時の感触も、とってもよかったです。

○髪が以前からよく絡まるのですが、今回は絡まりがほとんどなくてとても嬉しいです。 洗う前によくブラシで とかしましたが、これだけで全然違うんですね・・・ 今までいきなりあらっていたので、反省です。
○酢でリンスしても、全然酢の香りが残らないのが不思議です。
○ドライヤーで乾くのが速い!です。乾かす時に、今まで市販のスプレーを使っていたのですが、今回からは、椿油を使ってみました。べたっとならないように気をつけながらもみこみましたが、驚くほど髪がまとまるんですね。

まだまだ使い慣れていませんが、期待にしっかり応えてくれた 椿姫とボンジュさんに感謝です。
使う前まで、あまりに髪が絡むので、いっそ短くしようかと思っていましたが、これからも長い髪を大切にしようと思います。


【店主より】初めてのご縁をいただいたS様とはかなり頻繁に連絡メールのやりとりをさせていただき、大変お世話になりました。せっかくですので、洗髪のコツをこちらにて…
まずはたっぷりのお湯に少々のクエン酸をいれたもので髪をぬらしましょう。せっけんは髪の毛に直接塗りつけて二度洗い。最初は泡立たなくても、その二度目の泡立ちのコクといったら極上のホイップクリームそのもの!そして熱々のお湯でざぶざぶ流してくださいね。
そして私も、せっけんシャンプーにしてドライヤーで乾くのがなんでこんなに早いの!?と思っていました。これそういえば記載していなかったように思います。以前はしつこくしつこくドライヤーをかけていましたが、20分ほどタオルドライ(タオルをあたまに巻くだけ)したあとドライヤーをかけると乾くのに5分もかからないので髪の毛の熱ダメージも少ないと思います。その代わり、乾燥しやすくなったので手づくりのヘアミスト(精製水&精油&グリセリン&椿油)を気がついたときに毛先につけるように心がけています。
こまやかなご感想本当にありがとうございました。




アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2005-12-26 21:09 | お客様からのご感想