カテゴリ:LOHAS & ECO & beauty( 4 )   

毛穴ケア体験   

寒い季節も過ぎ、ようやく暦は春・・・ですが、まだまだ凍えそうな花冷えが続いています。

冬の毛穴はしっかり閉じて、せっけんやホホバオイルマッサージなどではなかなかとりにくい、ということで気になる小鼻の毛穴ケアにいってきました。なんと1000円というお手軽体験です♪

で、結果は・・・びふぉーあふたーの写真を撮っておりますので、私のみっともない毛穴写真ですが下記リンクをクリックでどうぞ。
他人の毛穴なんか見たくないわ、とおっしゃる方は決してのぞかないでくださいね。
(さすがに私もこの画像のUPには勇気がいりました)

続きはこちら!(画像アリマス)
[PR]

by boncukblog | 2009-04-02 19:29 | LOHAS & ECO & beauty

アナスタシアで眉毛美人?   

前々からとっても気になっていたアイブロウサロン「アナスタシア」に行ってきました。
マユを骨格から考えて整えてくれる専門のサロンということで、カミソリの処理がキライな私は是非一度体験してプロにきれいな眉を作ってほしかったのです。

まずはビフォー。3週間ほったらかしにしたワイルドなボサボサぼんやり眉。
c0133721_16362774.jpg


そしてアフター!な、なんという女優眉!って言いすぎですがキリっと整いました。
c0133721_16363939.jpg


骨格と顔のパーツの位置を確かめ、テンプレートでまず眉毛をゴルゴのように塗られます。そこからはみ出た眉をワックスと毛抜きで抜き、整えるだけです。面白くて面白くて施術中も手鏡をみながら、プロの手つきに感心しきりです。
余裕があればまた行って見たいと思えるできばえ、なによりカミソリをあてずにすむことに大満足です。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

※メールマガジン読者だけのお得情報もございます!ぜひメルマガご購読を
[PR]

by boncukblog | 2008-06-11 16:05 | LOHAS & ECO & beauty

再配達をなくすことでCo2を削減する   

自分では気をつけていたり、知っていると思い込んでいることも、実は角度を変えて初めて知ることも多いですね。ぼんじゅがお世話になっている佐川急便が、こんなCO2削減キャンペーンをやっていることを担当ドライバーさんに教えていただきました。

『ecoとあるよ』 SAGAWA
一回で受け取ることがecoなんですキャンペーン

私達はトラックを使用してお客様のもとにお荷物を配達しています。
だから 「環境への取り組み」 は私たちの使命です。
今回のキャンペーンでは、配達時の排気ガスによる環境負荷を低減させるため、再配達をなるべく減らす取り組みを提案。
その取り組みを通じて、環境省が推奨する
『1人、1日、1kg CO2削減応援キャンペーン』
を応援しています。


だそうです。興味深いですね。
これは、まあ単に「一回で配達することで手間と人件費を削減するため」の戦略で、エコは大義名分だとしても、それをカタチにすることは素晴らしいと思います。考えるだけではなく、これを実行することで事実エコ活動につながるのですから!

とはいえ、残念ながら、e-コレクト対象だそうですので、当店は参加できないのですが、もしみなさまが他のネットショップでe-コレクト利用でお買い物になる場合はぜひキャンペーンに参加してみてはいかがでしょう?詳細はこちらのページをどうぞ。

しかし再配達→排気ガス二倍→大気汚染→温暖化 とは、本当に角度を変えないと考えも付きませんでした。あらためて、宅配ロッカーのよさを実感しました。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

 
[PR]

by boncukblog | 2007-12-01 16:30 | LOHAS & ECO & beauty

エコバッグあれこれ   

私はいままでエコバッグを「わざわざ買う」ことはなく、ほとんどなにかの景品やオマケでもらったものを使っていました。それでもキャンバス地、ナイロン地などバラエティも豊かで、もう何年もエコバッグを使っているので、お出かけの際にウッカリエコバッグを忘れるとわざわざとりにかえるくらい、私の生活にはここ数年なくてはならないもののひとつです。

それがはじめてお金をだしてエコバッグをかいました。
ほぼ日ストアの、ザンパノさんの紙袋。

ちょっと乱暴にあつかっても汚れにくく気を使わずにサッと持ち歩けるナイロンのエコバッグ、これぞ私がほしかったもの。
これはすばらしく機能的だなぁと思ってセットではなく1つだけ購入。(無駄なものはいりません)
予約からずいぶん待たされたのですが、今日それが届き、さっそくスーパーでの買い物に使ってみたのですが、本当に考え込まれてつくられたので、持ちやすく、入れやすく、なが~く付き合っていけそうです。

明日、もうひとつエコなくらしに欠かせないものが届く予定です。また日記に書いてみようかな。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-09-21 18:07 | LOHAS & ECO & beauty