カテゴリ:ご注文時の注意事項( 3 )   

ケイタイでパソコンのメール(yahoo)送受信   

c0133721_19494884.jpgお買物時にケイタイ用のメールアドレスをご登録される方も多いですが、それよりもケイタイでyahooのメールをそのまま見るほうがPCと共有できて便利ですね。

わたしもこの写真のように、ケイタイからPCメールを読みにいっています。設定はyahooメールにログインし、右上にある「メールオプション」にはいって設定してみてください。ヘルプには丁寧にやり方も書いてあります。もちろんケイタイから返事をかいても送信元はyahooでとても便利ですよ。お試しください。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-08-25 19:53 | ご注文時の注意事項

意外に多い記入ミス、「辞書登録」のススメ   

毎日、全国各地からご注文をいただいていますが、意外に多いのが、ご注文時のメールアドレス記入ミスです。もうこれはしょうがないですよね、あんなに長いアルファベットの数列をちまちま打っていくのにミスがないほうがおかしいですね。

当店では、メールアドレス記入ミスの場合、メールが送れないのですぐさまお電話にてメールアドレスを確認!を実行しています。HPのTOPにお知らせを掲載していても見過ごされる場合が多いこと(自分ももし同じ立場なら注文したあといちいちお店のTOPページを見に来ることなんてありませんから)、そして一刻も早く品物をお届けするためにはお電話での確認のほうが早いという、いまの私ができる最良の方法だと思っているからです。

しかし、記入ミスをそもそもしない!という予防策があります。
私は新しいパソコンを購入してまずすることは、いろんな固有名詞やメールアドレス、クレジットカードの番号などよくつかうコトバを、パソコンに辞書登録させておく作業です。

私のパソコンは 「 めーる 」と打つと、自分のメールアドレスが瞬時に変換されるように辞書登録しています。あと「びざかーど」と打つとカード番号が、「まいる」と打つとマイレージ番号がでます(笑)
他には、一発変換されない固有名詞(地元の地名の「薬院」とか「警固」とか)なんかもちまちま登録して学習させています。


1)まずはパソコンの下部をみて「道具箱」アイコンをクリック!
c0133721_2132425.jpg


2)タブの中の「単語/用例の登録」を選びます。
c0133721_21321720.jpg


3)「読み」のフォームの部分に例えば「めーる」などを入れます
c0133721_21322735.jpg


4)次に「語句」のところにアナタの正しいメールアドレスを!ここを間違えるとシャレになりませんのでご注意ください。「登録と同時に単語情報を送信する」のチェックボックスははずしておきましょうね。その後「登録」ボタンを押して終わり。
c0133721_21324018.jpg



「登録と同時に単語情報を送信する」のチェックボックスははずすのをお忘れなきように。さあ、どこかに「めーる」と打ってみてください。あなたのメールアドレスが変換されるはずです。お試しください。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2006-11-11 21:29 | ご注文時の注意事項

ご注文時のメールアドレスについて   

当店は、お客様の入力ミスなどで迷子メールが発生した場合は、すぐにお電話にて確認させていただくシステムですが、それ以前にYahooメールや Hotmailのメールをご利用のお客様の中で、当店からのメールを正常に受信できない場合があります。

以下のメールアドレスをご利用されている方

@yahoo.co.jp(yahoo!ジャパン)
@ybb.ne.jp
@hotmail.com
@hotmail.co.jp
@msn.com
@gmail.com


上記、該当するアドレスでご注文される方は、自動的に迷惑メールやゴミ箱に振り分けられる可能性がありますし、実際とてもこの事例が多く報告されていますので、どうぞご注意ください。特に、gmailのスパムフィルターは強力で、普通のお店からのメルマガやご注文確認メールまでシャットアウトしてしまいます。

※なお、yahoo.com(yahooアメリカ)ではご注文できないようになっています。
※自動的に迷惑フォルダやゴミ箱に移動されるのは、お客さまがお使いの各メールサービスの「仕様」の問題であり、当店から送付されるメールが危険、また問題がある訳ではございませんのでご安心ください。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2006-08-21 21:25 | ご注文時の注意事項