カテゴリ:boncuk委託shop( 2 )   

木ノ花(福岡市博多区)   

川端商店街や博多座のすぐそば、冷泉公園のはす向かいという、粋な立地のショップ。このお店が2004年にオープンする前からのお付き合いです。なのにうっかり委託ショップ一覧リストに掲載するのを忘れていました!改めて記事にしたいと思います。

一年中木綿の着物を着て暮らす、和・スローライフの実践者、キミヨさんのライフスタイルは、数々の本で紹介され、多くの取材を受けられています。京の手ぬぐい、てんてん、反物、帯、器から、手づくり作家たちのリネンの布小物やチェコ雑貨など、目移りしそうな可愛い雑貨が揃っています。和だけにこだわらないところが、木ノ花の魅力です。

木ノ花(このはな)
http://web.mac.com/kono.hana/
福岡市博多区上川端町12-31小河ビル1F
日曜定休
c0133721_21412686.jpg



撮影時はルームシューズ展開催中でした。私もなんと4足もオーダーしてしまいました!到着が待ち遠しいです。
c0133721_21413996.jpg


木綿の着物のディスプレイの向こうにはチェコ雑貨が。ミスマッチのようでしっくりなじむ、この面白さが木ノ花らしさ!
c0133721_21414921.jpg


博多座から冷泉公園のちょうど真ん中あたり。ぜひ足をのばしてみては?(もちろんぼんじゅせっけんもお買い上げいただけますよ)



アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2007-04-07 21:39 | boncuk委託shop

カフェサンの森(唐津市)   

以前、当方でシフォンケーキを通販していた山の中のカフェ「サンの森」が、場所を移してこの夏新たにオープン!

c0133721_2137515.jpg


12月1日から、ぼんじゅのせっけんとオーガニック布ナプキン、布雑貨作家furさんの布小物、そしてperlinaのアクセサリーが雑貨コーナーに並びました。まわりは風光明媚な観光地、ドライブがてらどうぞお越しくださいね。

c0133721_20465989.jpg


c0133721_20471347.jpg


cafeサンの森
佐賀県唐津市鏡3756-10
http://cafesan.exblog.jp/


福岡市内から車で約50分、虹の松原、海水浴場、鏡山など風光明媚な観光地のすぐそば。光あふれる癒しの空間で、自慢のシフォンなどの手作りスイーツとお食事をどうぞ。(九州のカフェポータルサイト「カフェトライブ」でも紹介されました!紹介ページはこちらです)



アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

[PR]

by boncukblog | 2006-12-02 21:35 | boncuk委託shop