ドイツの人気洗剤フロッシュ(Frosch)入荷   

c0133721_12162032.jpg雑貨屋さんでよくみかける、カエルのマークのしゃれた洗剤をご存知ですか?
排水されてから19日以内に、有効成分のうち98%が生分解するという「フロッシュ」の台所用洗剤の取り扱いをスタートしました。

合成洗剤とはいえ、リン酸塩、ホルムアルデヒト、塩素消毒された炭化水素などを一切使用せず、界面活性剤(しかもそれは植物油脂を主原料にした界面活性剤です)を最低限に抑えて使用しています。だからフロッシュで洗ったあとの手は意外にもカサカサしないんですね。これはオドロキ!

1滴で十分泡立つので500mlボトルは大変長持ち!コスパフォに優れるだけでなく、使う洗剤が少ないことはイコール環境へのやさしい商品であることの証しです。純せっけんでも使いすぎると自然分解がとても大変なものなのです。

合成洗剤を使う気になれなかった私も、その使い心地と環境へのやさしさ、可愛さも気に入り1年間リピート使用してみなさんにオススメすることを決めました。
ただ、私が無香料に慣れているので香りがきつく感じるのがネックですね(無香料ならいいのにな~~)。

→Frosch(フロッシュ)
食器洗い洗剤アロエベラ・キッチンウォッシュ

市場価格は945円ですが…オンラインならではの安さです!


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

※メールマガジン読者だけのお得情報もございます!ぜひメルマガご購読を!
[PR]

by boncukblog | 2008-02-08 12:21 | ★業務連絡・おしらせ

<< フレグランスオイル入荷しました 2月6日(水曜日)臨時休業です >>