オリジナルせっけん   

昨年、知り合いの方から「店舗オープン1周年記念でせっけんを作りたいのでお願いできないか」という嬉しいお申し出をいただきました。友人、というにはおこがましい、むしろ先輩といいたいほどお世話になっている方だったので、母乳せっけんオーダーの合間を縫ってがんばって作りました。
小さなサンプルサイズで、3種類の香りから選べます。
c0133721_10265623.jpg

納品はせっけんのみ、パッケージングやラベルはご自身で製作され、なんとオリジナルのリボンまで作られたそうでそのかわいさに、もともとのせっけんの良さが3割ほど増している気がします。

さてこのせっけんがゲットできるのは、栃木県佐野市にある美容室・Botan(ボタン)です。長年ヘアスタイリストとして東京で腕を磨かれたご主人が、植物由来のパーマ剤やカラーリング剤、界面活性剤不使用のオーガニック石けんシャンプーなどがお客様自身でセレクトできることにこだわった、ナチュラル志向の美容室。
美容師さんは手荒れなど独自の疾病に悩まれている方が多いようですね。ご自身の体験から、ナチュラルなものを使うことの大切さを感じておられるそうです。

Botan(ボタン)
http://botan-ohs.jp/

というわけで、佐野市周辺にお住まいの方で、ナチュラル志向の美容室をお探しの方はぜひBotanさんへ足をお運びくださいね。せっけんシャンプーの美容室はなかなか少ないので貴重だと思います。
いずれはboncukのせっけんもお店に並ぶかもしれません。


アロマ&ナチュラルライフboncuk(ぼんじゅ)
http://www.boncuk.jp/

※メールマガジン読者だけのお得情報もございます!ぜひメルマガご購読を
[PR]

by boncukblog | 2009-01-08 10:36 | せっけん

<< やぎみるく メール便一時取扱い中止のお知らせ >>